概要
医院名
医療法人社団 瑞香会 新小岩そらまめクリニック

院長
柳場 悟

《職歴》
平成4年3月 高知医科大学医学部(現:高知大学医学部)卒業
平成4年 自治医科大学病院 内科レジデント
平成6年 自治医科大学病院 腎臓内科レジデント
平成8年 宇都宮社会保険病院(現:JCHOうつのみや病院)
   内科医長
平成10年 自治医科大学病院 腎臓内科にて
   外来ならびに透析医長など兼任
平成17年 白井聖仁会病院 (千葉県)にて
   内科および 透析部長として透析医療に従事
平成27年 新小岩そらまめクリニック
   院長に就任
《学位・資格》
日本内科学会  内科認定医・総合内科専門医
日本腎臓学会  腎臓専門医
日本透析医学会  透析専門医

診療科目
内科・人工透析

ベッド数
14床

所在地
〒132-0021
江戸川区中央四丁目2-20
TEL:03-3651-0046

概要
小規模だからできるサービスを
小規模施設だからこそできる気配りで、目の行き届いたアットホームなサービスを提供いたします。
無料送迎車
通院の負荷を軽減するため、ご自宅から無料送迎を実施しております。
多用途透析用監視装置の導入
心疾患やその他の合併症のある患者様用に使用しております。
適正な除水を行うことが可能なため、過除水による血圧低下や気分不快を防ぐことができます。
今話題のI-HDFに一部対応しております。
多人数用透析液供給装置
人工透析を行うために必須である透析液を製造するための装置を使用しています。
安全な透析液を患者様に安定的に供給します。
透析用水処理装置使用
きれいな水で製造した透析液を使用しないと患者様の予後に悪影響がでるため、透析液の製造にはきれいな水が不可欠です。
透析用水処理装置は、水道水から「純水」と呼べる不純物のない大変きれいな水を作ります。