クリニック紹介

Introduction
院 長
秋山 美奈子
平成23年 弘前大学 医学部卒業
          社会保険中央総合病院
平成28年 JCHOH東京山手メディカルセンター 腎臓内科医員
令和3年 医療法人社団瑞香会小岩ゆうあいクリニック
行徳そらまめクリニックの病床数は少ない小規模施設ですが、看護師2名、技師2名、看護助手1名の体制を基本としております。
患者様お一人あたりのスタッフが多いため緊急時の対応はもちろん、透析中快適にお過ごし頂けるよう目の行き届いたサービスを提供することが出来ます。

また、透析患者様の個別送迎を行っております。ヘルパーさんも不要の個別送迎です。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。詳しくはこちら→個別送迎ページ
少人数だからこその行き届いたサービスが自慢です
快適な空間を保っています
院内の清掃と消毒は徹底して行っております。
また、気温についても細心の注意をはらい、患者様が快適に透析治療を受けて頂ける空間づくりを徹底しています。
熟練のスタッフが担当します
当院のスタッフは法人の透析クリニックで研鑽を積んだスタッフばかりです。
穿刺や患者様での対応など、定期的に研修を行い技術の向上に努めています。
様々なテープを取り揃えております
使用するテープによって皮膚がただれたりかゆみが発生するなど不快な思いをされる方も多いと思います。
当院では止血テープや麻酔テープは患者様の体質に合わせて数種類のものを使い分けています。
透析機器のメンテナンス
日々メンテナンスを行い、予防保全で定期的に部品交換を行っています。
日常的に点検を行う事でトラブルがあった際にも迅速な対応がとれるよう心がけ、治療・安全面でも万全を期しています。
法人内で知見共有をしております
感染症対策委員会と臨床工学技士による情報交換会を毎月行い、法人内での情報共有は徹底しております。
個別送迎
施設紹介
アクセス・お問い合わせ
©
2022 zuikokai
お問い合わせTEL