当クリニックは平成29年4月1日に小岩そらまめクリニックとして開院し、平成31年4月1日に小岩ゆうあいクリニックに名称を変更いたしました。
今話題のI-HDF装置も設置しております。
わずか20床ですが、とてもアットホームなクリニックです。
極力、少人数送迎サービスに努めてまいります。
規模の小さい当施設だからこそ、患者様ひとりひとりに行き届いた医療提供が可能です。
小さいことを誇りに思える、患者様に愛される透析施設を目指してスタッフ一同がんばります。
また、透析患者様の無料個別送迎を行っております。ヘルパーさんも不要の無料個別送迎です。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
詳しくはこちら→無料個別送迎ページ
少人数だからこその行き届いたサービスが自慢です
快適な空間を保っています
院内の清掃と消毒は徹底して行っております。
また、気温についても細心の注意をはらい、患者様が快適に透析治療を受けて頂ける空間づくりを徹底しています。
無料送迎車
当院は駅前ではなく少し離れた住宅街に立地しており、静かな環境で透析治療を受けることができます。駅からは少し離れていますが、無料の個別送迎も行っております。
緊急時の処方に即時対応可能
薬局が隣接しているため、必要なお薬をすぐにお渡しすることができます。
多用途透析用監視装置
心疾患やその他の合併症のある患者様用に使用しております。
適正な除水を行うことが可能なため、過除水による血圧低下や気分不快を防ぐことができます。
多人数用透析液供給装置
人工透析を行うために必須である透析液を製造するための装置を使用しています。
安全な透析液を患者様に安定的に供給します。
透析用水処理装置使用
きれいな水で製造した透析液を使用しないと患者様の予後に悪影響がでるため、透析液の製造にはきれいな水が不可欠です。
透析用水処理装置は、水道水から「純水」と呼べる不純物のない大変きれいな水を作ります。