リハビリテーション科
当院の施設基準:運動器リハビリテーション(Ⅱ)
スタッフ:常勤理学療法士2名
スタッフ:常勤理学療法士2名
≪リハビリテーションの対象となる、よくある症状、お怪我≫
・肩こり
・腰痛
・手足のしびれ
・肩、腕の痛み、膝、脛の痛み
・神経痛
・靭帯損傷
・骨折
上記のような症状でお悩みの方は一度当院にお越しください。
≪リハビリテーションの流れ≫
リハビリを開始するために、まず当院にて医師の診察を受けてください。
▼
医師の診察・検査による結果、リハビリテーションが必要な患者様に対して、医師の処方によりリハビリを開始します。 ▼
リハビリでは専門資格を有する理学療法士が症状に合わせた評価を行い、患者様それぞれに合わせたプログラムを作成し、早期の改善を目指していきます。≪取り組み≫
当院では、運動療法に力を入れ、疼痛軽減などの対症療法だけでなく、根本の原因を探り、その改善を図り患者様の自己管理につなげていくアプローチを心がけております。
お怪我による身体の痛みや動きづらさをもった方が、ふたたび健やかな日常生活を取り戻すための親切で丁寧なリハビリテーションの提供を目指しています。
日常生活でのアドバイスやご自宅で行える運動についてもお伝えしていますので、どうぞお気軽にご相談ください。
リハビリは初めてなのでどうしてよいか分からないなど相談しにくい、受診しにくいと思っている方、も是非お問い合わせください。